2007年2月 9日 (金)

はまっているもの

_511_2 ゆばが大好きな私。

スーパーで美味しそうなゆば刺しを見つけては

味見がてらに購入していますが、

先日Oisixで、お気に入りを発見しました。

←この生ゆば、とても豆乳の味が濃くて美味しい~

父や母も気に入ったようで、毎週欠かさずに注文しています。

量も十分に入っているので、651円の金額も高くはないかな、と思います。

私はこれをいつも ゆず胡椒とお醤油でいただきます。

本当にウマウマです!

Oisixで注文をする際には、ぜひお試しを♪

| | コメント (4)

2006年9月30日 (土)

コーヒーネタ

コーヒーが美味しい!と思えるようになって5年も経っていないけど

「このお店は美味しい!」と思えるお店が銀座の「」。

ここは2杯飲んでしまいたいくらいに美味しいのです。カウンターにいる男性スタッフがひたすらドリップ作業をひとりでこなし、そのほかのスタッフの方が洗い物とホールをテキパキテキパキとこなす、 見ていてもおもしろいお店です。

あと、こちらはお店ではなく自分で入れるコーヒーですが

私はラ・クチネッタというお店でグランカフェを定期的に1kg購入しています。

父と母は昔からコーヒー好きで、いろんなお店で美味しいコーヒー豆を購入して飲んでいましたが、

グランカフェに出会ってからは、ずっとこれを愛飲しています。

私も仕事の合間に母が入れてくれるこのコーヒーで癒されています♪

Grancoffe ←パッケージも可愛い。

 コーヒー選びに悩んだら、一度試してみて☆

| | コメント (1)

2006年8月23日 (水)

アルキメーデ

明日から夏休み!という土曜日の夜、

様々なグルメブログで紹介されて、とっても気になっていたお店に

お友達と3人で行ってきました。

「もう食べられないー」というほどにお料理がたくさん出てくる、

という神泉にある「アルキメーデ」。

私たちはお昼をプチ断食したりして、かなり意気込んでお店へと向かいました。

「もしかしたら食べられるんじゃない?

ペロッと平らげてしまったりして~♪」

お友達のRエちゃんはカンパリオレンジを、そしてMカちゃんと私はグラスで白ワインをオーダー。

お料理は6,000円のコースと決まっています。

どきどきワクワクしながらまっていると、

まずはアミューズとして、ぶたさんのパテと、何やらにんじんベースのスープ風なもの(名前を忘れてしまったー)が出てきました。

どちらも少量で、ペロリと食べてしまった私たち。

するとそこに次から次へと、トレーやらプレートやら運ばれてくるではないですか!

そうです。噂の前菜です。

ちょっとビックリするぐらいの量。

Photo_1 ちょっとがんばって食べようか、、、

と3人で食べ始めたら、「もう一品あるんです!」

と、お店の方。

この写真に写っているもの、プラス、トリッパの計10品の前菜!

これだけでもギブアップしそうな量でしたが、少し残してしまったものの、なんとか食べて

そして次にパスタが2品。

もう、こちらはなんていう名前だったかまったく思い出せないくらいの状況にいた私たち。

写真も撮り忘れてしまいました。

パスタの量も、コース料理のものとは思えないくらいにたっぷり。

パスタの後はメインだというのに、私たちは朦朧とし始めてしまいました。。。

しかし、意識を取り戻し、写真をパチリ。

Photo_2 Photo_3

本当はもう一皿あったのですが、

それを撮る気力はまた薄れてきてしまい、もくもくと食べる私たち。

最後のほうは会話も途絶えて

食べることにひたすら専念していました。

残念ながら、全ては食べられなかったのですが、お店の方が快くお持ち帰り用にパックに入れてくださいました。

満腹のお腹をさすりながらも、最後のデザートを食べた私たち。

ティラミスがとっても美味しかった♪別腹ってヤツです(笑)。

その日お友達がサプライズで私にお誕生日プレゼントを用意してくれていたのですが、

その様子をお店の方が見て、気を利かせてくださったのが、

これです!Photo_4

この、温かさがとっても嬉しくて

誕生日を祝ってくれたお友達と

こういう演出を温かいお人柄とともにしてくださったお店の方に大感謝!!!

とっても嬉しかったなぁ。

これで終わりかと思いきや、最後にプティフールまで出てきました!

なんて大サービスのお店なんでしょう、アルキメーデ!

お店の方もとても素朴であったかい。

私たちがお店を出るとき、お店のオーナーであるシェフ自らが出てきて下さり、

「量が多くてすみません!ありがとうございました」

と謙虚に言ってくださるんです。

なんて素敵なお店!

絶対にまた行きたいです。

もちろん次回も腹ペコで行くつもりですが、量も控えめにしてもらおうかな。

だって、美味しいお料理を温かいうちに食べたいから。

帰りは渋谷駅まで運動を兼ねて歩いたものの、お腹の満腹感は紛れませんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)