2007年3月15日 (木)

honeymoon

マリッジブルーかと思えば、次はこのネタかよっ!

とツッコミを入れられそうですが

いま、コレが一つの問題となっています。。

新婚旅行ってそもそも何なのでしょう?

旅行に、ただ「新婚」という言葉が付いただけ、ということ?

旅行はぜひ行きたい~!

でも未だ何も決まってない。。。

まず何日間、休暇がとれるのか。

二人揃って会社を空けるのは少し後ろ髪が引かれてしまいます。

でも、この際だからエイッと勢いをつけて ドバーンとたくさんお休みをとってしまいたいところですが

ちょっとそれはどうなのかな。

----------------------------------

彼はいま、会社に入って初めて

大きな仕事を任されています。

結構アタフタしています。

書類の作成も今までとは訳が違うので頭が痛いらしく、

仕事を進めるための順序立ても 頭がこんがらがってくるらしく、、、

仕事が完成するまで、きっとどこへ行っても、何をしてても

このことが頭から離れることは無さそうです。

こんなことで、honeymoonに旅立つことはできるのか?

楽しい旅をしていられるの?

いやできない。

でも、行きたい。

短期間過ぎてもつまらないし、どうせならいろんなことから解放されて楽しみたい。

行き先。

彼の希望は南国。

とにかくあたたかいところで、美しい海を眺めながら のーーーーーんびりしたい!

タヒチとかモルディブとかドバイとかぁ~ーーーー

確かにこれも魅力的。

でもね、

でもでも私は今はすごくパリとかイタリアとかモナコとかに行きたいんだよ~。

そんな訳で、どちらかが意見を譲らないと決まりません。

そしてその手前に根本的な問題が。

飛行機はすごく好きなのに、同時にすごく怖くて苦手でもあります。

つい先日の13日にも高知であったじゃないですか。胴体着陸。。

あのニュースをお昼休み中にテレビで見て、思わず涙が出そうでした。

皆さん無事で本当によかったですね。

機長さんはかなりのヒーローであることには違いありません。

今は妊娠のために休暇をとっていますが、知人の奥さんもANAの国内線のCAで

きっとこの日乗り合わせていたクルーも奥さんの仲間たちだったんだろうな

と思うと、さらに涙が出そう。。。

落ちる

という最悪の事態が私の脳裏をよぎると、海外旅行に消極的になってしまう。

----------------------------

日頃から余計なことばかり考えてしまう私。

たまに自分のことが面倒に感じます。。

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水)

二期倶楽部へ ~とっても長いよ~

かねてから行きたいと思っていた場所に行ってきました。

_392 雨降る1月6日。

あいにくのお天気。

彼とふたりで那須の二期倶楽部に行ってきました。

今回の旅は、観光ではなくホテルでの滞在を満喫する!というのがメインです。 なので、お天気が悪くてもまったく問題ありません。あまり手を加えていない、そのままの自然を感じるには逆に素敵だと思えるような天候にさえ思えました。

ずっとずっと、いつかは訪れたいと思っていた場所。_442

とっても素敵な時間を過ごすことができました。

二期倶楽部の魅力は、私たちにそう感じさせてくれるところにあるのかな。

さて、この先は興味のある方だけ覗いてみてくださいね。

何せ長いので(苦笑)。。。

続きを読む "二期倶楽部へ ~とっても長いよ~"

| | コメント (6)